春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

ブラックマジックのこと

2011年10月05日 | 話せば分かる
昔 駐在していた国にはブラックマジックと言うのがあって
現地の友人はそれを本気で怖がっていたのです
マジックをかける相手の持ち物を拾うなり盗むなりして
ブラックマジックを操る術者のところに持っていき
術をかけるのだそうです
術を受けた本人は七転八倒してやがて死ぬしかないのだそうで
それを回避する方法は無いのかと聞くと
無いというのです
対するホワイトマジックというのも有るにはあるのですが
所詮ブラックマジックには歯が立たないのだそうです
術者が何処にいるのかを聞いてみたのですが
皆知らないと言っておりました
そうやって亡くなった人を知っているかと聞くと
ほとんどが知っているというのです
それを聞いて変な気持になったのです

丑三つ時に藁人形を釘で打つやつ
日本にも昔あったじゃないですか
あれで亡くなった人を知っているかと
聞いてもみんなに知らないという筈です

あそこの国の人たちの大多数は 
知っているんです
幸せの国でしょうか











最新の画像もっと見る

コメントを投稿