春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

詐欺屋さんから電話が有りました けんこうほけんかだそうです

2017年04月27日 | 話さなければ分からない
市のけんこうほけんか
そんな所から電話が有ったのです
有りそうな名前じゃないですか

高額な薬剤費を負担している方に
国から還付があるのだそうです

手続き用紙を2月に送ったけれど
まだ回答が無くて先週金曜日が期限だったそうです
それで親切に電話をくれたのです
何となくありそうな金額で29千何百円
取引銀行に振り込みます
取引銀行名を教えてください

それで教えました
XXXです

待ってください
取引できるか調べてみます
大丈夫です
午前中に銀行から振り込み完了の電話が有ります

それで午前中に銀行から電話が有って
何とか課の誰それです
市役所から振り込みが有りました

話が早いし
淀みがないのです
怪しいですよ
それで
こちらから掛け直すにしたのです
電話番号を教えてもらって
掛けたら掛ったのです
でもその名前の担当は居ませんでした

当たり前です
詐欺ですから

念のため市にも電話を入れたら
他にも確認電話が有ったと言っておりました

最後まで乗っかっても良かったかな
と今思うのです
面白いじゃありませんか
それで最後どういう風に引き出すのでしょう

底のところを知りたかった
と思うのです





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿