春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

上孫のこと 夜中に帰って行きました

2017年04月16日 | 話せば分かる
上孫も中孫も下孫も保育園から帰って来て
母親が迎えに来るのをじじばばと待つのが
いつものルールなのです

上孫と下孫は5時半には迎えが有って
中孫の母親は6時過ぎるから最後はいつも一人で待つのです
その日は下孫の調子が悪くて早く帰りたい母親と
遊んでいたい上孫の意見が合わず
最後は泊まると言い出したのです

中孫が帰って
じじと風呂に入って
さあ寝ようとしたら
ふすまの向こうが気になって
開けてみろと云うのです

おしっこ漏っちゃったと言い出して
パンツ履き替えると言います
でも替えが無くて
中孫のおむつで良いということになって
だけどお尻がかゆいとか
顔や頭を触りに来て
妙にテンションが高くて
最後は涙目になって
それでも帰ると言えなくて
帰るかいと聞いたら
にっこりして
連れ合いに車に乗せられて
帰って行きました

こういう時に酒を飲んでいると
役立たずで辛いのです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿