春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

今日は連れ合いの六十何回目の誕生日

2018年03月25日 | 話せば分かる
ついうっかり忘れるところでしたが
一昨日下の娘があした二人の孫を預かって欲しいと
連絡が有ってその時に誕生日が今日だと思い出したのです

そうだったかと気がついても
特別何をするでもなく
二人の孫と遊んでいると
夕方に成って上孫と母親が出かけて
プレゼントとケーキを持って帰って来たのです

それから孫たちのときと同じように
ハッピーバスデイの歌を歌ったのです

こういうことは
特に連れ合いの誕生日などは
孫が居なければ素通りしてしまうのですが
孫が発案するから
その裏には娘がいるのですが
やらざるを得ないのです

今日は本番で
昨日用事が有った上の娘と孫が来るのです
また八ッピバスデイを歌うのです


こういう時
孫たちに父親はどうしているかと聞くと
一人は単身赴任
もう一人は運悪く結婚式で遠方に出かけている
そんな状況なのです


本当は家族水入らずですることを
じじばばがでしゃばる
決してそんなことは無いのです

多分








最新の画像もっと見る

コメントを投稿