ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

やりましたね

2009-08-31 | アナログ親父の独り言
歴史を変える総選挙が、歴史的な結果で終了した。
民主党が自民党を、約3倍の議席数を取って圧勝。
それも、常連の議員を抑えての勝利。
常識、歴史、経験。
全てを打ち消す結果。
”時代は変わる”
有権者の方々は、
”もう沢山!”
なのである。
何かを、変えたい。
変えていかねばならない。
この考え方が強い。
ところで、”復活当選”って何。
”お前は、ダメだよ”
と言われた奴がなんで?
そんな選挙はおかしい。
そう思わないですか。
勝ちは勝ち、負けは負けですよ。
あのルールを作ったのは自民党ですか。
自信のない奴は、必ず逃げ道を作る。
比例区は独立性のあるものであって欲しい。
今までも自民党以外の政党が内閣を作ったが、短命であった。
今回はそういうものではなく、確固たるものを作り、遂行する内閣であって欲しい。
ただ、今がいやだから民主党にした。
そんなものなら、国民の”逃げ”の選挙になってしまう。
自分の力のなさを、政治のせいにする。
それでは、何にもならない。
民主党には、しっかりとした”政治”を期待します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿