ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

ジャイアンツ、おめでとう!

2009-09-24 | アナログ親父の独り言
もたつくファイターズを横目に、ジャイアンツが早くもリーグ優勝を決めたね。
あの長嶋氏がコメントしてたね。
”V9時代より強い”と。
俺も、そう思う。
理由は。
生え抜きが育っている。
確かに、スター選手の確保もあるけどね。
一時は、各球団の4番バッターばかり揃えた時代があった。
しかし、今は違う。
若手が育ってる。
そんな中でのV3は大きいのではないかな。
というより、”意義ある優勝”とでもいうのかな。
清原選手がいた頃の西武のような強さだ。
今のベテラン選手たちが引退の時期になっても安心できる。
そういう計画性というのかな、将来性を感じる。
その為に、我慢した時期を大切にした原監督に拍手。
それを見守った経営陣にも拍手。
ジャイアンツも変わってきたね。
常勝を義務付けられた時代とは違ってきているんだな。
そう感じたハッピー=ウエストでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿