ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

逃げ足

2013-07-21 | アナログ親父の独り言
世の中には、逃げ足が速いという特技をお持ちの方がいる。

例えば、飲み会で何時の間にか居なくなる御仁。
「あれ? ~~さん、どうした?」
「さっきまで、そこに居たんだけどなぁ。」
酒乱の上司が居る飲み会で、多く見られます。

割り勘で食事をしていて、支払いの時に姿をくらます御仁も居る。
「ちょっと、トイレ。」
等と言って、支払いが終わってから現れて、知らん振りを決め込む。

会議で都合が悪くなると、
「あっ! 急用を思い出したので、席をはずします。」
等と言って、ほとぼりを醒ます。


全く、カメレオンの如く保護色を巧みに使い分ける。
実に素晴らしい能力である。

生きる為に、弱い自分から身を守る。
自然界の、こうした擬態能力の達人達が載っている記事を見つけたので、紹介しておく。
中には、全く解らない物が幾つか在るのだけれど、皆様は如何でしょうか?

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52134139.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿