ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

雪割

2013-03-20 | アナログ親父の独り言
昨日の旭川。
ポカポカお日様が気持ちの良い1日でした。

ポカポカ陽気に誘われて、亀が冬眠から覚めました。
ほら。



この時期になると、”雪割”なるものをするんです。
地面に積もった融けかけの雪を砕くのです。
皆さん、早く地面が見たいのですよ。

だから俺も、



ここまでやって、くじけました。。。。

しかし、雪融け水が道路を塞ぐので、排水溝の周りは雪割りをしましたよ。
すると、



雪解け水が、どんどん流れていくのが、解りますか?

そして俺は、筋肉痛。。。。

春間近!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿