ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

自然の恵みに「ご馳走様!」

2013-09-06 | アナログ親父の独り言
先週の土曜日、鳥取に住む可愛い弟子から、梨のプレゼントが届いた。



まだ、アオかったので熟成を待った。

しかし、待ちきれなかった愚か者がいた。
そう、Jr.だ。
見たらスグに食べたくなる性格。
自分で切って、ガブッ!
その瞬間、
「イテッ!」
Jr.は歯茎から血を流していた。
犬だって、「お預け!」と言ったら待つのに、Jr.は待てない性格。
身をもって体験しなければ、気がすまないのだ。
まぁ、「1つの経験は、百冊の書物に勝る」というから。。。。

そして昨日、食べ頃になった梨を戴きました。



かじった途端にあふれ出る汁。
それを丸ごと全部味わいたいので、一口サイズにカット。
口中にジュースのシャワーが溢れる。
それでも、思いっきりかじったら、露が口から弾けてワイフの顔まで飛んだ。
「あ~~~っ!」
と叫ぶワイフを無視して、食い続けた。

いやぁ~、旨かったですよ。

可愛い弟子よ。
ありがとう!
そして、自然の恵みに「ご馳走様!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿