ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

コーラ

2013-07-10 | アナログ親父の独り言
昨日の蒸し暑さは、ひどかったですね。
皆様、体調は崩していないでしょうか?

水分補給と塩分補給は、コマ目に行ってくださいね。

ビールは水分補給にはならないらしいけど、暑かった日の仕事終わりに飲んだ瞬間は、本当に癒される。
仕事中は、コーラが多い。
糖分が高いので、あまり多くは飲めないが、まさに「スカッと爽やか」。
別にコカコーラから宣伝料は貰ってないが、中学の時からのファン。

ところで、このコカコーラの「コカ」って、何の意味だか知ってますか?
これは「コカイン」の意味だそうなんです。
コカコーラが、飲料の特許を取らなかったのも、レシピを公開できなかったからだと。
今はどうか知らないけど、法律で禁止されている物が入っているとなると、チョット問題ですよね。

一時、チクロの含有をめぐっても、問題になった飲料だけど、寿命の長い清涼飲料水。

そして、片やペプシは、消化酵素の「ペプシン」の意味だとか。
何か、健康に良さそうなイメージですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿