ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

急な残業

2011-12-24 | アナログ親父の独り言
上司に、いきなり残業を命じられた。
しかし、先に彼女との待ち合わせの約束があった。
その時あなたは?
不平不満をあらわにして仕事につく。

これって、損ですよ。
どうせ、やらなければいけないのだから、スッと気持ち良くやったほうが良い。
どれ程、上司の印象が違ってくるか解りますか。

上に上がっていく人間は、覇気が違うんですね。
だから、何事にも前向き。
彼女との待ち合わせ時間に行けなかったのは、辛い。
しかし、この程度で怒ってしまうオナゴと付き合ってると、将来、嫁さんにすると間違いなく恐妻家になり尻に敷かれる。
女は男の立場を理解しなければいけないし、男はその気持ちに感謝して労わってあげなければいけない。

だから、この急な残業命令は、将来を見越す格好のチャンス。
そう思えば、この残業は喜んでやる。

今の時代は携帯電話もあるし、「1時間、待ちぼうけ」等という事はないでしょう。
俺が若く独身の時代なんて、何の連絡も取れないのだから大変だった。
おかげで、何人の女性と別れる事になったか。
しかしマァ、おかげ様で今のワイフと知り合えたんだけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い指すなぁ (竹中)
2011-12-24 23:00:20
学生時代に手塚さんが渋谷のスタジオでトラックダウンをしてくださっているとき…

彼女とのクリスマスイブの約束が…
ボツになったことを・・。

もちろんその夜は一人ぼっちで、彼女の置き手紙を読んでいました。
内容は私を気遣っていたものでした・・。
今頃どうしているのでしょうか・・?
返信する
竹中、コメント感謝です (ハッピー=ウエスト)
2011-12-25 11:57:22
今頃、、、、、
ハナを思い出しているんじゃないか。
返信する

コメントを投稿