ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

ワクワク・・・・サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ

2010-12-15 | アナログ親父の独り言
ブログ・サービスを実施中です。
詳しくは、カテゴリーの「ブログ・サービス」をご覧下さい。

さて、年の瀬も迫って、あわただしい年末となってきました。
お仕事をしている皆さんもそうでしょうが、主婦業の方もクリスマス、お正月を控え、大掃除など多忙な日々を送られている事と思います。
ましてや、仕事をお持ちの主婦の方は当に”師走”を味わっているでしょう。

そんな方にも是非、このブログ・サービスを活用して、美味しいお寿司でチョット一息入れてはいかがでしょうか。


今、サッカーの”クラブ別対抗のWカップ”が開催されてます。
スポーツ好きの俺としては、見逃さないように観戦しております。
例年、南米代表と、ヨーロッパ代表が通例となっている決勝。

ところが、今年は「エ~~~~~~ッ!」
その一角、南米が負けてしまいました。
そして、その南米に勝ったチームというのが、アフリカ代表。
こんな言い方はチョット失礼ですが(何? 何時もだって?)”コンゴ民主共和国”のチームが”ブラジル”のチームに勝ったんです。
それも、2-0という内容。
アフリカと言えば、先日、Wカップが南アフリカで開催されて、映画も上映されて、サッカー熱が盛り上がっている地域。

「判官びいき」の国民性からか。
自分がインディーゆえか。
ボブ・ディランが好きなせいか。
なぜか、弱者と思われていた方が勝つと嬉しくなる。

今日のもう一つの準決勝は、ヨーロッパ代表のイタリアのチームか。
はたまた、アジア代表の韓国のチームか。
これで、韓国のチームが勝って、決勝が、韓国のチームvsコンゴのチームにでもなったら、サッカーの歴史が塗り変わりますよ。

ん~~~~。
「時代は変わる」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿