ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

出会いに感謝

2011-10-25 | アナログ親父の独り言
今から17年前、俺は関東から北海道へUターンしてきた。
愛車インテグラに荷物とワイフを乗っけて、海岸縁を北上してきた8日間の旅。
この話は、また後日。

その16年前、帰ってきて直ぐに就いた会社の方が、当店にご来店くださいました。
そこの会社には、9ヶ月位しか在職していなかったのですが、よくぞ覚えていていただけました。
感謝です。

18歳の時に旭川を離れた俺は、帰ってきても”浦島太郎”。
まして旭川では、学生時代のアルバイト以外に、仕事をするのは始めて。
東京近辺での仕事とは、”一味”違い、戸惑う事も多かった。
そんな異次元的な環境の中で、ましてやこの”個性的”?な俺を仲間として受け入れてくれた素晴らしい仲間達がいる会社でした。
最終的には、どうしても考え方に異なる部分が多すぎて退職したのですが、良き人間関係の中で仕事をさせていただきました、
一部を除いて。。。。(笑)

またまた考えさせられました。
人との繋がり。
10年以上も経っていても、また笑顔で再会できる喜び。
「昔話」が出来る人達。
人との出会いが不遇なものであれば、こんなことは絶対にありえない。
俺が出会う方達は、本当に心の良い方ばかり。
そんな出会いに感謝です。
幸せ者の、ハッピー=ウエストです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿