ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

命日

2012-06-13 | アナログ親父の独り言
寿司食堂ハッピー=ウエストは、まもなく3周年を迎えます。
3周年に因んだサービスを実施いたしますので、楽しみにお待ち下さい。

お袋が朝から騒々しい。
「お坊さんが来るから」とバタバタ。
昨日は親父の命日だった。
もう、親父が死んでから20年ほど経つ。
お袋は、命日だと騒ぐが、親父の誕生日の時は特に何も無い。
死んでしまうと、そんな物なのかと思い知らされる。

俺にとって親父は、大きな存在。
そして、唯一、甘えられる人。
関東で暮らしていたので、それ程多くの回数はないが、一緒に酒を飲みにも行った思い出がある。
ビールが好きで、それもK社の室温のビンビール。
俺は冷たく冷やして飲みたいが、親父は
「ビールの味がしない」
と言っていた。
車があれば、墓までスーっと行って帰ってこれる距離なのですが、歩くとなるとチョット時間がかかり過ぎるので行けない。
そこで、親父が好きだったシメサバをお供えした。
「親父、いつまでも元気でな。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿