ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

喜怒哀楽

2008-11-30 | アナログ親父の独り言
俺のあだ名、色々あるけど、よく言われたのが”瞬間湯沸かし機!”
すぐに、熱くなる。んだって。
でも、熱くなれないやつよりはいいかな。って自分では思ってる。
どうせ生きていくんなら、熱く生きて生きたいよな。
どうせ暮らしていくんなら、楽しく(色んな感情を大切にして)やりたい。
人は、”喜怒哀楽”の中で生きてるから、うれしいことだけを、”楽しい”って思っちゃダメ。だって、これって、4分の1の確立なんだろ?腹の立つことも、悲しいことも、今はつらいけど、後にナりゃ、”いい思い出”。
多分、”喜怒哀楽”って、”喜怒哀”を”楽”しもう・・なんじゃないかな。
こう思えるのも、50を過ぎた今だから思えること。10~20代の奴が、こんなことを考えながら生きてるんじゃ、ツマンねーだろうな。
これをやろうと始める時、思いっきりやる時、自分を見つめる時、反省する時、再び立ち上がるとき。これを繰り返しながら生きるからこそ、成長がある。
やる時は集中して、のめりこんで、ドロドロになってガンバル。
あと大切なのは、”引き際”。この判断を間違えると、ホントの”泥沼"。
これを、若いうちの”経験”で学ぶことが大切。
みんな、ガンバッテみようぜ。限界までね。
ただ俺は、12月生まれの射手座だから、熱しやすく、冷めやすい。だって・・・。???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斬魂)
2008-11-30 21:49:14
ほおほお 息子さんの特技、タックルですかぁ・・
じゃぁ、ケッコウ筋肉質なのかな?
喜怒哀楽・・ぼくはほとんど喜ですね。
ちょっとわるいことしても、許しちゃう性格、自分で治そうとしてるのですが・(;p_q)グスン
でも、クセって治らないものですよね、でもがんばったらなおります。努力したら道が開かれる!ともいいますよね。僕の息子にもいっときたいですw
返信する

コメントを投稿