ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

サンタ論

2013-12-13 | アナログ親父の独り言
「社会人コースケ」http://blog.livedoor.jp/syakaijinn_kosuke/更新しました。
「俺流鮮魚」第9話です。

『国際商科大学 タイニーラブ』は、http://blog.livedoor.jp/tiny_kosuke/で。



皆さん、昨日の北海道新聞をご覧になった方は見ましたよね。
クリスマスの主役。
この人。



サンタさん。
このサンタさんを真剣に研究しているチームがいて、アメリカで学会を開いているらしいのです。

12月10日に、宇宙科学者、元パラシュート部隊兵士、元パイロットなど10名のグループが発表した時節は、、、
『サンタは子供達にプレゼントを運ぶ為に、時速5000キロというスピードで空を滑空しているそうなのです。
そして、その高さは成層圏にまで達するという。
それ故、サンタのあの赤い服は、防寒の為に何層にもなっていて、その層の間には空気が入っているので、保温が利く』
という。

また、体型が何処かの唐揚屋の親父のように太っているのは、
『服の着膨れ』
とか、
『サンタを信じる子供が多くなると、服の赤色が鮮やかになる。』
とか、
『赤い服は、トナカイへの目印』
とか。

良いですよね。

俺なんか、赤い服を着て無くても、お客様はサンタに見えますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿