ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

挨拶の出来ない奴は・・・

2008-11-24 | アナログ親父の独り言
”人”というもの、礼に始まり、礼に終る。
だけど、最近の人間達、礼を知らなさすぎる。
礼といえば、基本は挨拶。
何で、挨拶が出来ないんだろう。
ちゃんと、戸を開けて入り、正面を向き、前方に顔を向け、一礼しながら挨拶の言葉を発する、これだよ。
戸を半開きにして、顔だけ出して、”おはようございます”だよ。
ふざ~~けんな!・・・だよ。
それも、10~20歳の奴なら、”しょうがない。教えてやるか”となる。
だけど、50を過ぎた奴の、やることじゃないよな。
こういう奴が、子供を作って、その子供は、絶対に挨拶が出来るわけないよな。見えてる。
皆、よーく、観察してみな。十中八九がこの公式に当てはまる。
このブログを見てくれてる皆は、そうならないようにね。
頼むよ!
挨拶は、全ての基本。管理職にある方、面接の際の重要ポイントになるよ。
挨拶をまともに出来ない奴を採用すると、絶対に後悔することになる。
最低限、挨拶だけは、気持ちよくしようぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿