ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

自分の為に

2011-12-14 | アナログ親父の独り言
年末のご予約は、詰まってきております。
ご希望の方は、お早めにお願いします。
年末の予約リストは、こちらです。http://bit.ly/sECLIq

人は様々な物を背負っている。
社会の責任であり、仕事の責任であり、家族の責任もある。
己のやりたい事も我慢して、その責任を全うする。
しかし。
それで本当に「素晴らしい人生だった」と言えるのか。
言える人は、素晴らしい人である。
俺みたいな”わがまま人間”には、とっても無理だ。
やりたい事をやる。
多少は誰かに協力を依頼したり、時には迷惑をかける事もある。

ただ、一つ忘れてはいけないのは、「やりたい事をやる」という事は、ここにも”責任はかかってくる”。
やった事全てが、自分に跳ね返ってくる。
成功しても、失敗しても。
その覚悟を持って、やりたい事をやる。

人は、他人のため(企業を含めて)に行動する事が多い。
しかし、それは自分が幸せであって初めて出来る事。
自分が幸せでもないのに、他人の為に行動できない。
もし仮に、やっている人が居れば、それは”いやいや”やっているはず。
心底からやれる筈が無い。

一度しかない人生。
自分の為に頑張りましょう。
自分の為に努力しましょう。
自分の幸せを、掴み取りましょう。

そう思ったハッピー=ウエストでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cusco_cb)
2011-12-14 11:27:11
責任を持って好きなことをするのは
前向きな行動で
責任を持たずに好きな事をするのは
後ろ向き、単なる逃げだと思っています
返信する
Cusco_cbさん、コメント感謝です (ハッピー=ウエスト)
2011-12-14 15:42:06
全くその通り。
逃げというか、利己主義だよね。
今の政治家は、殆どがそんな感じ。
でも、世の中には、色んな物を背負い込んで苦痛の中でもがいてる人が多いね。
持たなくてもいい責任を持たされて。
可愛そうになってしまったよ。
返信する

コメントを投稿