ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

非常時に強いか

2009-08-23 | アナログ親父の独り言
先日、ご来店のお客様。
携帯電話に向かって、
”あ~~~”
とか、
”やったー!”
と叫んでいる。
ビックリしたのと、好奇心にそそられて、そっと近づく。
そうか!
ワンセグ。
TVで、バレーボールを観戦していたのである。
今更書くことでもないが、全く便利な世の中である。
ナントその方、もっと驚くというか、感心するというか、
携帯の充電器まで持参しているのである。
タイシタモンダ!
こういう方は、緊急事態でも生き延びていけるんだろうな。
多分車の中には、”乾パン”、”チョコレート”、”ミネラルウオーター”などを常備、持っているに違いない。
その点、俺なんかは、真っ先に死んでいくタイプ。
何しろ持っているものは、”生物”。
”セイブツ”でも、”イキモノ”でもないよ。
”ナマモノ”。
電気が無くなれば、2時間もすれば全部”ゴミ”になってしまうものばかり。
せいぜい、生米をカジルくらいが関の山。
皆さんは、準備をしていますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿