ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

俺、”時代遅れ”でいいです

2011-03-30 | アナログ親父の独り言
いつもお世話になっているラジオパーソナリティのマダムケロコさんの番組「マダムケロコのちょっと長話」12周年記念「お洒落してパーティ」が、4月10日、グランドホテルにて行われます。豪華景品が多数。当店の食事券も当たります!

金曜日の夜9時。
FMりべーる(83.7)で「ファイ党 一発!」がオンエア。
りべーるの電波が届かない所では、サイマルラジオで。http://www.simulradio.jp/聴いてくださいね。
また、メッセージやりクエストもお待ちしております。
FAXは、0166-22-8307。
メールは、りべーるもホームページhttp://www.fm837.com/form.php
または、ディレクターの山下君宛、yamasita@fm837.com
勿論、このブログのコメント蘭でもOKです。


楽しい事だけを、このブログで書こうと思ってた矢先。
悲し過ぎるニュースが、目に入りました。

一生懸命、魂を込めて作った野菜。
それが、今問題の原発事故で汚染された。
収穫し、箱詰めし、出荷を待ってた野菜たち。
それらが、出荷停止。
その”父親”は自ら命を絶ちました。

東京電力の現場の方達は、自らの命を犠牲にし、拡散の防止に懸命になっている。
しかし、放射能の脅威は、ついに自殺者まで出してしまった。

この怒り、もどかしさは、何処にぶつければいいのでしょうか?

こんな、悲惨な事故があった中で、もう一度原発を復旧させようと考えてる東電のお偉いさん達。
日本には、恵まれた川が沢山あるじゃないですか!
効率だけを考え、危険を顧みず、文明の推進を喜ぶ人たち。
再度、考え直してください。
水力発電では、だめなんですか?
量が足りないのなら、その時こそ計画停電でもやればいい。

電気に頼り切った我々も再度、見つめなおしましょうよ。

もう、いやです。
このような、人が人で居られないような世の中。

俺、”時代遅れ”でいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿