ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

いなほ

2013-12-15 | アナログ親父の独り言
ふふふ。。。。。

へへへ。。。。。

友だちのTさん。
毎年、暮れになると戴いてるんです。
俺の大好きな物。

お解りでしょう。
日本酒。

毎年、「正月に飲もう」と思っているのですが、「チョット味見」で飲んでしまい、とても正月までは持たないのですよ。
何しろ、初めての味だったり、珍しい味だったり、懐かしい味だったりする物で。。。。

しかし!
今年こそは、飲みません!
いや、飲めません!

別に禁酒をすると言う事では、”決して”ありませんぞ。

その理由は、、、、、



解りますか?

全体を見ると、



ほら!

このテッペンに、



稲穂です!

いや、一升瓶にお米が生ってる訳ではないですよ。
稲穂で包んであるのです。

こんなおめでたく、ありがたいものは、正月まで飲めません。
というより、正月に飾っておかなければいけない様な神々しさ。

初対面の美人さんです。

Tさん、いつも、ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿