ヒューマン日記

ブログライフも19年目突入。
日々の身の回りのネタを写真と紹介しています

河津桜が咲きました

2014-02-10 05:25:56 | 日記

昨日は一転快晴になりました。

ご近所の河津桜を見に行きました。

ここのご主人が静岡県河津から取り寄せ丹精込めて育てたものです。

ご主人は5年ほど前に他界しましたが、その恩を忘れることなく

毎年花を咲かせます。写真を撮っていると奥様が出てきて、ご主人の話を

されていました。ご主人は写真が好きで河津桜を撮りに行って、河津桜が好きに

なったというのが経緯です。

毎年、ヒューマンもブログネタに使用させていただいており、これもご主人のお陰ですね。


大雪で道を歩くもままなりませんでした。我が家の屋根にも雪が。










シルバー川柳

歩こう会 アルコール会と 聞き違え


コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 寒かった~ | トップ | 都電物語 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-02-10 06:18:18
歩こう会 アルコール会と 聞き違え。。。

面白いぃ!良いぃ~~~~~~~、
いかちゃんには聞き違いとは思えない!

これ!使わせてもらいますぅ~~~、座布団10枚ぃ~~~(プッ!)
返信する
いかちゃん (ヒューマン)
2014-02-10 07:00:36
おはようございます
いかちゃん向けにシルバー川柳を選びました
返信する
Unknown (三面相)
2014-02-10 07:50:02
大雪の後に河津桜ですかきれいですね。
雪が残っているのがまた良いですねえ。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-02-10 08:02:49
もう咲いてるんですか、河津桜こちらでも咲いてるかな(笑)
まだ残雪で歩けるかな(笑)今朝は凍ってツルツルですね、
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-02-10 08:38:12
ヒュ-マンさん
貴地ではまだ雪が残っていますね。
当地も寒いですが、今日は街中に出かける予定です。
返信する
Unknown (北の旅人)
2014-02-10 09:04:57

"東風吹かば、思いおこせよ、桜(梅)の花、主なき
 とて、主、わすれそ・・・・”
 ですね・・・♪  写真を趣味にする事により、思わぬ
 出会いが広がりますね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2014-02-10 12:11:44
この寒い時ですから、桜の花を見る事が出来て、
ちょっと寒さが和らぎます。
今日の松山は、また雪予報で自宅待機です。
この寒さはいつまで続くんでしょうね(^^ゞ
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2014-02-10 12:39:41
桜にもいろんな種類がありますね。
ここにUPされた桜の花を見ていると
春がそこまで来ているように感じます。
返信する
♪は~るよ来い (ほどほど)
2014-02-10 13:26:35

今年も河津桜がお目見えしました。
その背後には「春」が控えているということです。
もう暫くの辛坊ですね。
♪は~るよ来い…の心境になってきました。
返信する
三面相さん (ヒューマン)
2014-02-10 16:22:37
こんにちは
晴れてくれたのでひょっとしたらと思いつつ
河津桜を眺めました。ありました3輪ほど咲いていました
返信する

コメントを投稿