毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

「健康塾」へ行き脳トレゃ歌体操をして来た

2024-02-05 | 健康

午後から「元気塾」に行って来た。曜日も会場も自分の都合で選べるのが一番嬉しい!

今日の会場は初めてだったが毎月「小物つくりの会」で行っている公民館。寒いから出席はどんなものかな?

そう思いながら教室へ入ると定員分用意してあるイスは三つ空いているだけである。時間ピッタリに開始されて

先ずは準備運動から。その後「脳トレ」をしたり「ドレミファどん♪」「イス体操」「歌体操」をする。

                                                     

今月のテーマは・・・「夢」となっているので皆一緒に歌うカラオケも「夢追い酒」とか「いつでも夢を」であ

る。曲ごとに、発売された年・歌手・作曲家・作詞家についての詳しいお話を聞き・その年の出来事などを皆で

振り返って思い出してみる。

あの頃は○○才頃だったなぁ~そう言えばあんな事があったわと昭和の時代が懐かしい。

今日の歌体操は「森の小人」と「あんたがたどこさ」途中何回も水分補給をしながら1時間30分。音楽に合わせて

身体を使っての運動はとても気持ちが良いわ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカンと「晩白柚」をもらった | トップ | お誕生日のお祝いにランチを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事