日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

オープン戦もラスト3連戦

2018年03月23日 | 日記
23日
昨夕、電話が鳴り受話器から低音の声が。
歳のせいか耳が遠くなったのか聞き直したら雅君だった。盛岡の下宿先も決まり、いよいよ親元から離れ来月早々引っ越しをして高校生活に。
これから当分会えないのかと思うと寂しさが、盛岡に行く前に泊まりに来ないかなー等と。

昨日一日中降り続いた雨も上がり曇天の朝、これから天気は回復し温かくなりそう。
朝食後、早蒔き用にと準備した雨でいい塩梅に湿った2ヶ所にインゲンの種を蒔いた。
出窓側にはいつものグリーンカーテン作りに弦有りを、弦無しは菜園の駐車場寄りの端っこに。気長に発芽を待ち収穫を楽しみに・・・

午後かみさんに頼まれてイオンに。
明後日の日曜日この春小学校に上がる児童の交通安全祈願祭があり、毎年の事だが神棚にあげる鯛や野菜等用品の下見なのだが残念ながら商品が無く予約し明日来る事にした。少子化の影響で入学児童数もずいぶん減ったとか。

プロ野球オープン戦、珍しく首位の巨人は今日から楽天と3連戦で打ち上げに。
来週金曜から阪神との開幕戦に向け最後の実戦となりベストメンバーが先発するはず。4シーズン優勝出来ず去年はBクラスに沈んだが、今期は新戦力ゲレーロ・上原の加入、若手の台頭、澤村の復活等、毎年の事ながら今年こそという思いの巨人馬鹿、今夜もテレビの前に陣取り一喜一憂。
菅野・則本両エースの先発、序盤は投手戦、巨人は走者を出すが則本に抑えられ零行進、7回マシソンの乱調につけ込み3ランを含むむ5安打5失点と楽天がワンチャンスをキッチリものにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いお彼岸に | トップ | いい天気の週末 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。