日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

寒いお彼岸に

2018年03月22日 | 日記
22日
関東では春分の日の時ならぬ雪に見舞われ冬に逆戻りした所も。箱根など30cmもの積雪、東京奥多摩でも降雪で登山客が遭難したとか。
折角の桜に雪が積もったとか、夜のニュースを見て驚いた。雪が降る事は予報で知っていたがまさかまさか・・・
当地方は夜からほんのお湿り程度だったが、今日一日雨マークが付き明日は寒の戻りの寒さ、土曜日にやっと回復しいい天気が期待出来そう。

今日の地元新聞トップに地ビールフェスタ経済効果2.6億円の見出しが。
https://www.iwanichi.co.jp/2018/03/22/172035/
我が家でもお盆の帰省・墓参をパスして一週間後の地ビールフェスタには全員集合が定着、悠君や雅君も小学校の夏休み予定表に地ビール祭りとしっかり書いてるのを見てはかみさんと苦笑したもだ。
息子と飲みながら毎回「市の企画したイベントでは突出してるよね」と、今年21回目開催も待ち遠しい。

センターのトイレ改修工事が予定通り終了。
バリアフリー・ウオッシュレット便器になり、業者が市役所の検査が済んでから使用開始と話していた。
麻雀やってる時、好事の騒音に悩まされ、工事中和室で開催してたが、元の明るい部屋に戻れる。
センターに行ったら職員に「どちらでもいいですよ」と言われたが、いずれは移動せねばならないのでと下の部屋に卓や椅子を運んで準備完了。
朝から雨でしけ寒いが13人が集合、山目に来てる方が新たに加わり賑やかに3卓で開始。
最初の半荘は全く冴えず初っ端かなからドサ回りに。その後はようやくツキも味方し勝ち残り今日の脳トレ終了。今月あと二回、月一回役満のチャンスだが一寸無理かも・・・

朝からの雨は止む事無くしけ寒い一日だった。今夜はかみさん交安協の定例会議、夕食は帰宅を待つ事に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上原が | トップ | オープン戦もラスト3連戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。