日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

タイトな一日が

2023年10月26日 | 日記

26日
右膝関節痛が2年ぶりに再発し、昨夕風呂上りに前回効果覿面だったシップを貼った。強烈過ぎて貼った皮膚が発赤するほどだったので、今朝剥したら異常なしでほっと一安心。家の中歩いてみたら痛みはないみたい。
 今朝は10度程と余り冷え込んでいないし、またマージャンもあり散歩する時間取れないので、6時半に家を出てゆっくりと歩き出した。
違和感もなくリハビリのつもりで家の周りを一周400m、最後は100m位
登坂を歩き終え家に戻り、朝風呂で温まりのんびりと湯あみを。
やっぱり朝風呂はいいなあ・・・

週一のマージャン、朝食終えて時間までPCマージャンでゲーム感を味わってたら・・・【かみさん、呆れていた】
定員ずばりに会員が集まれば半荘2回遊べるが、定員に欠けたりり多かったりすれば、抽選で初回休みになる事も有り果たして今日は?

3卓に2人余りとなり先ずは抽選で外れ牌『白』を引かぬよう念じて、早いいうちに引いた牌は満字だった。一回戦は2着で卓移動無しで2回戦に。
闘牌が始まり終盤までトップ目だったが、最後の局で親の九六に振込で3位で終戦、がっくりしながら帰宅した。

お昼を済ませ午後の部、先ず体重計を見て予想を大幅に超えたので除水設定にびっくり。何とか足のつりも大事にならずに本日のお仕事終了。
少量のお茶と小さな饅頭で空腹感を一時しのぎ、今夜もご飯セーブするのに一苦労かなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと片づけを | トップ | 久しぶりの外作業6時間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。