日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

作並温泉一の坊へ

2018年11月23日 | 日記
22日
脳トレ麻雀の準備だけ済ませ仙台に向かうはずだったが、私が抜けると3卓に欠員が出るので半荘だけお付き合い。仙台に向かうのでと帰宅し10時過ぎに出発。

12時を回った頃最初の目的、パソコン工房に到着。
メールで連絡してたメモリ増設作業を依頼。
悠里君に似た店員が「15分位で終わりますから店内商品でもご覧になってお待ち下さい」と作業内容の説明を終え早速分解に、あっという間に終わり起動確認をして終了。

娘宅に到着、夕食に備えお昼は控えめにサンドイッチをほおばり2時に作並温泉に向け、娘の運転で出発。
3時に谷あいに立つホテル一の坊に到着、チェックインが混み合い、待ってる間ウエルカムドリンクコーナーに。
宮城の代表的な酒蔵一ノ蔵の発泡日本酒をいただいた。アルコール度5%のさらりとした口当たりにお代わりをした。

チェックインを終え先ずはお風呂に。
太い丸太の木組みの大浴場、熱めの浴槽につかり久し振りの温泉に大満足、のぼせ気味で上がってさっと着替えて少し離れてる露天風呂に。
独立し離れた所に2か所あり、着替えをして2ヶ所を梯子し1時間超の湯浴みを終えロビーに向かった。
かみさんと娘も長い通路の前方を歩いており、到着時にドリンクを飲んだコーナーに向った。
そこは色んな飲み物やつまみなどが頂けるフリーコーナーで、さっそく生ビールを。
湯上りの冷たい一杯、旨い―っ! なんだかんだでグラスで3杯もすいすいと。
かみさん・娘の後について卓球場に。
何年ぶりかで温泉ピンポンにチャレンジしたがビールが利き過ぎて部屋に戻り一休み。

6時に夕食会場に。
ビュッフェスタイルで一口大の前菜だけをチョイス、冷たい純米酒で平らげ、その後オープンキッチンでオーダー後目の前で調理を始める牛タン・ステーキ・天ぷら・刺身等を賞味。
新米のご飯の銘柄にひかれたが、小さなお椀に新そばを少し盛り天かすをかけて貰い冷たい出汁でするすると。
純米酒4種類を2合位流し込んだ胃袋だったが、自動ビールサーバーの生ビールが美味しそうなので〆に。
最後はイチゴを練り込んだソフトクリームでご馳走様。

今日11月22にちは『いい夫婦の日』と娘のご招待、満腹になり、リッチな気分にさせて貰い本当にありがとう
部屋に戻って布団にバタンキュー
ひと寝したら温泉にと思っていたのだが、目覚めたら日付が変わっていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さも本格化? | トップ | 温泉三昧 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。