日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

カープに勝てる日はいつに?

2017年05月14日 | 日記
14日
昨日は、このところ無かった一日中小雨が降り続き、菜園には恵みの雨もようやく上がったが、梅雨時の様なしけ寒さが残った。
朝食後買い物に車を出す等お手伝いを。

今日もかみさん南小学童クラブ(放課後託児施設)の運営委員会があり、10時過ぎ迎えに来た車で出かけたが、連日ご苦労な事で。
昨日の町づくり協議会に交安協からの代議員として出席し協議会理事に選出されたとか。先日は団地内にある保育園の理事に再選されたばかりで当分なんだかんだと忙しそう。
最近いろんな会合に出席しては疑問点を質問したり意見を言うので皆にクレーマーと思われてるのではとぼやいていたので、黙ってる事が美徳では無いと励ましはしたが・・・

午前中、母の日だからと息子夫婦がかみさん留守の所に来てプレゼントを置いて、孫達が部活や出掛けたりしてお昼の用意もあるのですぐに帰った。
午後には萩荘組長夫人がタケノコを届けてくれた。かみさん早速茹でて煮物を作った様なので、休肝日を返上し初物で軽く一杯。

昨日マイコラスは自身が継続中の敵地11連勝を目指い登板したが、完全アウエイの異様な雰囲気にのまれ初回に自滅、冷静さを失いイラつきロージンバックをマウンド上で投げたりして今季2敗目を喫したが、今日の田口はどうだろうか。
広島戦1勝6敗と大きく負け越し、終盤6失点し11点も与える投手陣、7試合で48失点と滅多打ち、まるで広島の打撃練習みたいにいい様にあしらわれてる巨人、このままだとセリーグの笑い者になりそうだ。
阪神が今年広島に打ち勝ち去年までのコンプレックスを払拭し勝越して今首位にいるのを見習って欲しいものだが。不満だらけで見なきゃいいのにと思いながらまた今日も。

1対1同点6回、2死満塁で代打村田が凡退したその裏、丸が安打で出た後鈴木の2ランで均衡を破った。チャンスをものにに出来なかった直後、田口の失投を見逃さずに一振りで捉えた今季4番の貫録十分な鈴木に脱帽。
白・赤のユニで埋め尽くされたマツダスタジアム満員のカープファンに後押しされて、まさに蛇に睨まれたカエルのような巨人、更に失点を重ねてこのカード2連敗、負数を重ねてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり勝てない広島戦 | トップ | 今年もたけのこの季節です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。