日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

8月も後僅か、秋色が

2022年08月27日 | 日記

27日
昼間のバス乗車体験の影響か眠いけど頭が冴えて状態のまま夕食後広島戦を見た。
先制したが追い上げられ同点にされた6回から、鍵谷。高梨・平内と無失点リレーし最後は大勢が締めて勝利。大勢は新人4人目30セーブを達成したその瞬間ベッドにゴロリと・・・

4時半トイレに起きてからネットを見たら、村上が清原を抜く最年少記録150号を放ち勝利に貢献と。
ここにきてヤクルトを猛追の横浜はホーム17連勝の勢いでヤクルトを迎え撃ち先制したが、ヤクルトの若き主砲村上の2発で横浜神話にピリオドを打たれ敗れゲーム差5に広がった。
 ここぞの時に打つ村上に対抗するには前節広島がとった敬遠作戦しかない。確実に彼を押さえられる投手は今セリーグにいるか?と問われたら即答出来ないのでは。
打率トップ3割打者だから3回に一回は安打を打つ計算の打者相手に、被害を少なくするには敬遠は有効な作戦で勝利を目指すのであれば、決して卑怯ではないと思う。
彼は22歳の若さにして規格外の記録を打ち立てる打者になっており、ある解説者がヤンキースの主砲ジャッジと比べ、村上は世界基準の打者になったと。そんな選手がいるヤクルトは恐るべし。

雨が降ったせいか、気温はそんなに低くない\のだがしけ寒く薄暗い朝だ。今日は何も予定も無く部屋にこもってボーっと過ごすかなあと・・・
早い朝食を済ませ自室に戻りPCのメンテナンスする事に。
セルフチェックソフトを起動しチェック開始、前回実行が4月28日で今回はソフトのバージョンアップが3件あり結構時間がかかった。
並行してノートも実行、夏場になって殆ど使ってなかったのでウインドーズアップデートに時間が費やされた。
一時間ドラマ二本見終えるほどの手持無沙汰だったが、たまにクリ―ンアップするのは良い事だ。

昼食後ボーっとしていたら眠くなりベッドに横になった。いつの間にか寝入ったハッと目を覚ましたら3時少し前だった。2時間弱も寝たので今夜はバッチリ野球観れるかも。

毎日3時に岩手県の感染者数が公表される。
今日も11日連続千人越えの1066人、一関管内は105人だった。最近の傾向は基礎疾患のある高齢者の死亡が続いており5人だった。
やはり今月は祭りにお盆等に無制限での人流の多さの結果なんだろうか。願わくば来月には減少に足を移して欲しいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス利用で行動範囲が | トップ | 雨降りで家に閉じこもって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。