日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

最強の冬将軍

2018年01月25日 | 日記
25日
今日も最強の冬将軍居座りますとネットの見出しが。
自室のヒーター点火して暫くはLO表示が続きやっと1度に変わってほんのりと。ヒーターの温風をこたつに引き込み急速に暖めたりと様々な寒さ対策を講じる毎日です。
昨夜降った雪がこんもりと積もっており今朝も雪かきしなくっちゃ・・・

氷点下8.1度とかなり冷え込み乾いた細かい雪は軽く作業ははかどり30分ほどで終えた。
朝食を済ませ時間までネットを見たりして8時40分センターに向かった。
今日からトイレ改修工事の為今までの部屋から別な部屋に工事が終わる3月中旬まで移動となり、卓や椅子を運ぶ事から始まった。
雪が降り寒い中の悪コンデションにもかかわらず12名3卓でスタート。3・4位になると卓移動となりいつも「どさ回り」と言ってるが、今回は最初から最後まで同じ卓で遊べた。

朝から降ったり止んだりの雪は氷点下の気温で融ける事無く夕方に。二日連続の真冬日になってしまったが、当地方は大きな被害などないのが救い。
今夜は交安協の定例会議があり5時過ぎに出掛けた。帰宅してから夕食なのでのんびりと入浴して待つ事に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬日が続く予報に | トップ | 今日も真冬日かな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。