日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

明けの日はのんびり

2024年07月03日 | 日記

3日
夜中2時にふくらはぎに激痛が。幸い机に麦茶があり薬を飲んで二度寝の熟睡。6時前又足がつり暫らく我慢したが収まらず、薬を飲みそのまま着替えてネットで昨夜の巨人戦の結果を見てがっかり。
先制したが逆転され打線が沈黙し惜敗、この調子では優勝など夢のまた夢かなあ・・・

予報を見ると午後から雨になるらしい。
気温15度だけど、何でだろう寒く感じ長袖に着替えた。
しかし外に出ると強い陽射しで朝から暑いっ感じ、ほんとに雨降るのと疑いたくなる。
歳なのか温度感覚に狂いが出てきたのか???

朝食を済ませ録り溜まった番組から、『天狗の台所』『僕らの食卓』『中井精也のてつたび』をチョイス。
コーヒーを飲みながらいつもの『な・が・ら』ではなく集中して見て過ごすのもいいもんだ。
天狗・・と僕らの・・は他愛ない番組だけど、スローライフに何となく魅かれるし、てつたびでは以前二度ほど走行した日本海親知らず子知らず付近の高速道の景色や,妙高山ろくに泊まった時に眺めた山並みを懐かしく見入った。
昨日のデータ入力しな・が・ら『ローカルロ線バス乗り継乗り継ぎ旅』を見終えたらお昼時だった。
 讃岐うどん鯛出汁のポーション掛けて済まそうとしたら、ハンバーグホットサンド食べてと横槍が。
言われたとおりに8枚きりのパンにハンバーグを挟みコンロに載せて。
かみさんサニーレタスとミニトマトでサラダを作ってくれた。野菜ジュースで食べ終えたら満腹に。

部屋に戻りドラマを見ながら、麻雀ゲームに興じて気が付いたらしとしと雨が。
良い雨ですねー、アジサイや野菜達が大喜びしているだろうなー・・・・
明るいうちから湯浴みタイム、今夜は回鍋肉らしいが、いつもより遅い夕食時間にしてと頼んでおいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日なった頃出発 | トップ | 8年目の麻雀同好会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。