日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

8年目の麻雀同好会

2024年07月04日 | 日記

4日

やはりぼけてきたのか、毎月1日に掲載してる荒了寛和尚のカレンダー載せ忘れていた。まだ思い出しているからその程度は・・・

昨夜夕食は回鍋肉とナスの揚げ浸しに自家採り野菜の浅漬けが並んだ。
何となく吞みたいなあと、躊躇したが今日はあんまり水分摂ってないから一杯だけいいやと、茜霧島のロックを。
空きっ腹に効くなあ・・・グビッ!と飲んで急いでご飯を食べ自室に。

群馬で中日戦があり、昨日負けてるし絶対勝って貰わねばと『橙魂ユニ』を羽織って応援。
 
ご当地出身井上投手が好投してるが、打線がなあと思ったら、なんとヘルナンデスが3ランを放った。
井上は打席に立っても犠牲バントを決め追加点のお膳立てをしたりと先発投手としての十分な働きをし、7回にこの日初の四球を出したが後続を断ち7回を投げ切った。
プロ入り初の8回を3人で打ち取りベンチに戻ってお役御免のグータッチ。
9回は継投が1失点で勝利し、井上の故郷に錦を飾る勝利者インタビューで笑顔で応じていた。

朝もやがこの時季時々見かける。陽が上がりだすとスウーっと消え強い陽射しで暑くなるのだが・・・(日中真夏日になる予報だ)
 今日は麻雀のある日で、しかも年度替わりになり決算報告をする日だ。
17年7月20日に8名2卓で始めた同好会もこれまで10名が入退会して、現在20名在籍、丸7年活動し8年目に突入。
気が付けば私が最高齢で80代が4名・70代が14名・60代が2名のいわゆる高齢者集団。
総会資料配布し、事業報告・決算及び監査報告・今年度予算などをサラッと説明し、いつも通りに16人が卓分け抽選し4卓に分かれて闘牌、2回戦遊んで帰宅、早めの昼食を済ませ出勤の準備を。

順調に進んだが、やたら眠くてウトウトした。終わり際に足がつって一寸大変だったが何とか収まった。
おそらく夕食後眠くなりそうなので、ロビーでブログ投稿した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けの日はのんびり | トップ | 明けの日、張り切って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。