日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

まだスマホに遊ばれて

2021年06月19日 | 日記

19日
早朝目覚め外を見ると、梅雨時の様な感じだ。
今日は午後から雨マークだが、まだ梅雨入りには早いけど、しけ寒く長袖を着こんでネットを見たりして過ごした。只予報では激しい雨とも・・・

長い間使ってたOCNのメルアド解約したのはいいけれど、メルアド変更の連絡するところが多く、知人以外には必要最小限の連絡にとどめる事に。
長く使ってたので訳の分からないメールや、DMの類が多かったので、ちょうどいい塩梅なメルアド変更になるのでは。
 今まではメールのやり取りはPCが殆どで、メールチェックは朝夕とかでタイムラグがあった。
今回スマホにしてグーグル・Gメールにして、スマホとPCをリンクしたので、スマホが傍にあれば音が鳴って着信が判る。便利な反面、年寄りにはうっとおしくも感じるが、文明の利器に慣れる事でしょうか。

朝は霧雨かなと思う程の感じだったが次第に雨粒になりしけ寒く昼のニュースで東北地方も梅雨入りと報じてた。
昼食は急遽卵とじウドンをフーフー言いながら食べて「あったかいー」と期せずしてお互いに。
午後になっても小降りが止まず梅雨入りを確実に実感、今夜は布団かけて寝なくちゃ。
巨人が阪神イ一矢報い、ヤクルトと同率2位の7ゲーム差、敗れた阪神痛くも痒くもない余裕だろうなー・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックがそれより巨人が | トップ | 巨人バカは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。