日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

巨人バカは

2021年06月20日 | 日記

20日
昨日の阪神戦、パソコンのアドレス変えた後始末の色んなサイトのアドレス変更処理をしながら観戦。
岡本選手が先制の犠牲フライ、大城選手が均衡を破る勝越しソロ、不調から二軍落ちして再登録されて復活を期す選手が久し振りに5号HRをセンターに叩き込みあの〇ポーズは良かった。
坂本選手は6回に伊藤将から今季8号を放ち、通算250本塁打を達成した。プロ野球65人目、巨人では7人目。これでプロ初本塁打、通算100号と200号に続き、また区切りの一発を阪神戦でマークした。
守備範囲が広く強靭な体力を要する遊撃手としては、ヤクルトブンブン丸池山選手と並び歴代最多の249号になった。この日が母の命日に当たり「天国のおかんも喜んでくれてるかな」と。
好守備で同点のピンチを防ぎやっぱり主将の活躍は凄く、クリーナップ3・5番が機能して岡本選手をフォローする辺りはまさにワンチームだ。
 好調ウイラーはあと2試合位打席に立つと規定打席数に達しいきなり打率トップに躍り出る。これに梶谷も戻ってくれば、阪神追撃の戦力がかなり揃う訳で、スモークの抜けた穴を松原選手あたりが頑張って、今日の3戦目是が非でも勝越しして貰わなきゃ。

海の向こうでは大谷選手が投げて・打って・走って・守ってと超人的大活躍が認められ、オールスター戦前日のホームラン競争に日本人初出場となった。
阪神の新人佐藤選手は巨人から初HRはセリーグ各球団から打った事になり、まさに怪物君の名に相応しい活躍で、往年の掛布さんや大昔の藤村さんの様な阪神と言えばその名が上がる選手になるのでは。
 ふと巨人バカは思うのです。
ドラフトで原監督が引き当てていれば、変っていただろうなあ、逃がした魚は余りにも巨大過ぎたなあ・・・
でも阪神に入った事でダメ虎が大変身してセ界が面白くなったと思い直し、セ界の投手陣が総じて打たせまじと怪物君対策に必死になでばと・・・
 今日もスマホ操作の勉強しながら観戦になるが、巨人バカは懲りずにもビジターユニを着て応援しましょう。


昨日しけ寒かったが、今日は朝から気温が上がった。真夏日には届かなかったが自室にこもって居ても暑いと感じた。
応援した甲斐あって、松原の2ラン対怪物君のソロの1点差を巨人の継投陣が守り切って辛くも勝って勝ち越してゲーム差差にした。

夕食には娘から贈られた和歌山の押し鮨を頂いた。湯上りの空腹にビールが染みわたり効き目抜群、食後ベッドに直行・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだスマホに遊ばれて | トップ | 朝からいい天気 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。