日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

諦めていたのが

2017年02月26日 | 日記
26日
朝から晴れて気分最高!
布団を干して部屋の掃除をしたりしてたら古紙回収の羽沢さんがやってきた。ひと月ぶりにジョークを耳にして「またねー」と他所に走り去った。

何気にテレビをつけたら東京マラソンをやっていた。
アフリカ勢の高速走行に日本で初めて2時間3分台の国内最高記録が打ち立てられ、日本勢は井上選手が5分ほど遅れはしたが3年ぶりの好記録の8位でゴールした。女子もケニアの選手が国内最高記録で優勝した。
抽選に当たった大勢の市民ランナーが道幅一杯に広がって走る様は壮観、冬の最後を飾るドラマだなーと。

昨日デスクトップPCで何となしにハードデスクのCドライブやDドライブを初めて展開していた。Cドライブは基本ソフトだと言う事は知っいたので見るだけで済ませ、Dドライブを展開して驚いた。
何と初期化した時に消失したと思っていた画像が、マイピクチャフォルダに見覚えあるタイトルタグがあるじゃありませんか。
嬉しくなってはやる気持ちを抑えながら、堤防の桜並木の変遷等を数年にわたって撮りためた画像を見直してから、即メデアに移し替えた。

数年前PCソフトを作ってる知人が、初期化しても影響の無いDドライブに容量の大きい画像データ等を移してくれた事をを思い出した。この歳になってDドライブの凄さを知った。
それにしても失くしたと思って諦めていたのが見つかる喜びがこんなに嬉しいとは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後なのか白鳥が北に向かって | トップ | 朝から忙しい様で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。