日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

いやはや大変な事態に

2020年03月28日 | 日記

28日
国内感染者数が前日100人越えにいよいよかと、何と夜知ったが200人を超えたとは。

仙台の娘一家は悠君の引っ越しで上京するのは知っていたが、まさか5時過ぎに出発したとは。8時頃メールしたらもう羽生過ぎたと。折からの強風で荷物運び用のワゴン車が揺れるとか。
コロナ渦がなければ、一家の楽しい引っ越しドライブになっただろうに。
四半世紀前娘の進学で仙台に荷物を運んだ時の事が思い出された。高速でそれらしき荷物を積んだ車を見かけると「あの車も」等と笑いなℊら会話した事が思い出され・・・

小樽市で感染が確認された茨城県在住の40台男性会社員が、岩手県に滞在していた。岩手県の発表では16日から23日までの8日間に4名の県在住者と濃厚接触をしており、PCR検査実施結果陰性と判明。
濃厚接触者や管轄の保健所等は陰性でもあり公表はされなかった。

国の対策本部立ち上げにより都道府県にの対策本部が置かれたが、岩手県ではこれまで帰国者・接触者相談センターに1600件ほどあり、うち50件PCR検査をした結果すべて陰性であったと発表。
先日予測値が報じられた時には、拡散が信じられない思いだった。しかし連日倍々と増えるのを目の当たりに、姿・形の見えないウイルスとまさに戦争の様相に、かみさん「娘一家こんな時に上京して拾わなきゃ良いけど」と心配して・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中大変な事に、我が家は... | トップ | 寒い一日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。