日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

世の中大変な事に、我が家は至ってのんびり

2020年03月27日 | 日記

27日
爆発的感染の様相のなか、今までゼロだった鹿児島でも感染者が出たし、プロ野球選手にも遂に陽性者が出た。
阪神球団は藤浪投手が感染した事を発表し4月1日まで球団としての活動停止、球場や施設の消毒等をする事になった。藤浪投手と一緒に食事した2選手も陽性確認が報じられた。
先日4月24日開幕を決定してはいるが、この事によりまた開幕が流動的になるのだろうか。

昨夜娘から電話があった。
先月発表後に悠君の引っ越し先を決め、28日に注文してた荷物が入る事になってるのと、1日に学生証交付があるので、この大変な時期だけど上京すると。
学校始まるのはGW明けになるらしいが「心配してると思って報告です」と語っていた娘に、先ずは気をつけてとしか言いようがない。

朝食後玄関に立ったら何やら良い香りが。
眩しい位のお日様に照らされた沈丁花の花が咲き出してその香りが漂っていたのです。
早速カメラを持って来て。
 
ついでに菜園に回って今が盛りのクリスマスローズも。

ビニールの冬囲いしていた小松菜、つぼみ菜で何度か食べられるなあと眺めていたが、このところ暖かくなり過ぎて何と花が。急遽カメラスケッチを止めてビニール囲いを取り払った。菜の花と同じアブラナ科なので菜の花と同じみたいな花が綺麗だ。抜き取ろうとしたら「折角だから食べられなかった分、花を愛でましょう」と横槍が。紛れていたのか大根の花が一本ぽつんと。
 
別なところの小松菜もビニール囲いを取り外したらこちらはつぼみ菜も葉っぱも食べられそう。
かみさん早速摘んで今夜新メニューチャレンジだとか、今夜期待しましょう。

ひとっ走り銀行に行き民区の通帳記帳して、会計決算作業に着手。
先日来少しずつ整理しておいたので夕方には決算書完成、今夜は一杯やりましょう。
自室にこもっていたので気が付かなかったけど、今年最高気温だったとは。
小松菜の一品、酒の肴には最高ーっ! ビールで止まらず純米酒にまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノー 三密 | トップ | いやはや大変な事態に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。