日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

涼しいうちの朝仕事

2018年07月24日 | 日記
24日
昨日夕方には半袖で過ごすのにちょっと寒いかなと。夕食のビールが効いたのか8時前ベッドに。
前夜の寝苦しさから一転、タオルケットに更に夏用の薄い布団まで掛けて寝たのだが、寝相が悪く布団等ずれ落ちて寒くて3時過ぎに目覚めた。掛け直し眠ろうとしたが寝つけずネットを見たりして・・・今日は暑くなるみたい。

二度寝後6時半目覚め涼しいうちにと駐車場のミニ菜園に小松菜の種をまいた。先日耕し苦土石灰をまいておいた所にたっぷり散水し種をまいた後虫除けネットを張って完了。ネットのお国は今収穫真っ最中こくうまトマトが鈴なりに。反対側には5番手弦なしインゲン用の苗床を準備。

ピーマン鈴なりの手前に小松菜収穫終えた空きがあり耕してキュウリ3番手の苗床を作った。

最初に買って調子よかったナス苗が全滅しそうだったので追加して買った苗は上手く育ち、今収穫時期に。茄子料理は大好きなので一杯採れてくれればいいのだが。てんとう虫もどきが次から次と葉っぱを食い荒らし補殺が追いつかない。

8時過ぎ「ご飯食べないのー!」とかみさんに呼ばれて朝仕事終わり。

朝のうち太陽が雲に隠れて涼しかったが9時頃からやはり暑い陽ざしになってきた。
日中32度を超えはしたが風があり意外と凌ぎ易かった。悠がtには冷風になり雷でもくるのかなーと。
倉敷でヤクルトとの対戦、ヤクルトは昨年から巨人戦5連勝のライアン小川と内海の対戦、3回山田に2ラン、4回に中村にソロを浴び苦しい展開に。7連勝のあと連敗街道にはまりそうな嫌な予感が




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の夜の悪夢 | トップ | またぞろ連敗街道まっしぐらか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。