go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

パン教室 11月編

2010年12月04日 | おいいしいこと

レッスン、続きますが・・・

ブログ書いてないときも行ってたパン教室
もちろん、11月も行ってきました

写真はこれしかないのだけれど・・・



右がフルーツクグロフ
左がパン オ ノア

どっちも運悪く、カット面に中身が少なく映ってますが、
ホントはフルーツクグロフにはドライフルーツがたっぷり、
パン オ ノアには胡桃がいっぱいです

ホールはこんな感じです



これ手土産にもって行きたいですねぇ
きっと喜んでもらえるハズ

デザートはホワイトタルト
しかし、食べることに夢中で常に撮り忘れる
卵白を使うのにちょうど良くて、軽く仕上がるお菓子でした

とりあえず、クグロフ型を買ってみよう

            

話は変わりますが、先日テレビ番組で、
「4文字熟語と言えば?」とみんなで答えるクイズがあり
私も頭に浮かべてみました

そして、主人に「私が思ったのはねぇ、」というと

「四面楚歌」と答えました

実はその通りなんです
こんなに世の中に言葉があふれてるのに、浮かんだ言葉は四面楚歌・・・
それを当てる主人も、相当私を理解してるとびっくりしましたが、
そんな言葉が一番に出てくる自分にもびっくりした
最近の私は、楽しくいろいろ出掛けたり充実してる~なんて思ってたのに
なんかねぇ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。