go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

古奈屋

2006年08月30日 | おいいしいこと

今日は二時出勤
今の仕事は終日出勤と早番遅番があるので変化があって楽しい

ということで、仕事前に友達とランチ
いったのはラシックにある古奈屋というカレーうどん屋さん
以前違う友人から、カレーうどんが1000円って高いよ~といわれましたが
おいしいと聞くので行ってみることに
仕事を控えてるのにカレーって感じもするけどまぁ気にせずに

注文したのはカレーうどん
私はプラス水菜とボイルドエッグ、友人はプラス海老天
おいしかったっ
評論家じゃないから、表現はうまくできないけど
まろやかな感じ
海老も大きかったし、麺もおいしかった
(水菜とタマゴは、水菜とタマゴの味なので普通・・・)
カレーうどんのみなら1050円

他には、スープカレーとかもあってもおいしそう
隣の人、たまねぎが丸ごとボイルして出てきてた
次回はぜひ挑戦してみよっ

その後は再びラシックの珈琲やサンへ
久しぶりに会ったので、いろいろおしゃべりできて楽しかった
楽しい気分のまま仕事に行ったので、今日はいい一日だったなぁ

今の仕事になって一人で、外にランチに行くことが増えました
仕事場で食べても、もちろんいいんだけど、一人になりたい気もして
栄なので、いろいろ開拓しがいあり
誰かお勧めあったら教えてくださいね





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の時間 (miki)
2006-08-31 08:41:38
私はまだ着付けやお料理学校に通っているので

栄に行くことがあるよ。

昨日も朝からパンを作ってきました。



帰り道にhiroちゃんが働いているお店を見て

元気かなぁって思ったばっかりだったんだよ。



時間があったらお茶でもランチでもしよう!

返信する
Unknown (やすみん)
2006-09-01 01:27:32
美味しそう!

今度行ってみようかな
返信する
Unknown (やすみん)
2006-09-01 01:31:50
ごめんなさーい。

途中で投稿してしまいました



スープカレーも気になるわ。

実は、一度も食べたことが無いの。

栄は開拓し甲斐がありそうだね。

いい店見つけたらまた教えてね
返信する
Unknown (⇒mikiちゃん)
2006-09-01 07:28:10
そうなの?

キテキテ~って言いたいけど

私はまだ店頭には出てない…

元気に楽しく働いてます



着付けも、料理教室も続いててえらいね~

私はぐうたら主婦だよ
返信する
Unknown (⇒やすみん)
2006-09-01 07:40:39
私としては、800円なら結構行きたいかな

一応目安的には時給以内のランチを目指してるんけど

栄だとなかなか…



行けないとこ多いけど

http://nagoyatohoho.blog43.fc2.com/

↑この方のブログ見たりしてるよ

返信する
カレーうどん大好き!! (のり)
2006-09-06 00:04:50
栄か~!最近(というか前からだけど)発展してるもんね!絶対発見たくさんあるよ!!ぜひ発掘して美味しい情報載せてくださいね♪



友達がマジックバー?って言うのかしら、目の前でマジシャンがマジックを見せてくれるバーが栄にあるって言ってたけど、そこも興味深いのよね・・。行かずじまいだったので、ぜひ今度名古屋に行ったら今度こそ会いましょ♡そしてそこにも行けたら行ってみようね♪
返信する
Unknown (⇒のんのん)
2006-09-22 02:51:04
喜んで♪

そんなとこあるんだ

のんのんの友達はいろんなとこ知ってるね~

私がいろいろ教えてほしいくらい



今の仕事は本当に入りたくて入ったところなので、仕事できるのはうれしいんだけど、

仕事の時間が長いので、なかなかいろんなとこへいけないのが残念



今度名古屋来るときは教えてね

楽しみに待ってます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。