保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

今日は保津川下り400年記念事業の会議です。

2005-07-25 18:46:02 | 角倉プロジェクト・世界遺産事業


会議が終わり、自分のブログを見直して
びっくり!
会議までのタイムリミットを気にしながら
慌てて書き込んだものの、これは少しひどい!
ということで、書き直します~


今日、保津川下り400年記念事業委員会の
会議が行われました。

今日は船を下ること2回目。しかも最終船だったので、
下ってからの僅かの時間で、会議が始まります。
これはかなりハードですが、もうひと頑張りです。

委員会が設立されて3度目の会議です。
合計メンバー16名で編成された委員会も
歴史と環境の2部会に分かれ、面白い企画を
たくさん練って来てくれてました。


今後は具体化へ向け、企画の肉付け作業に入り、
早期の企画書作成まで、進んでいければと思ってます。

みんな、本当によくやってくれています。

川掃除のときもそうですが、自分達が遊船の
将来を背負っていくのだ!という気概が
ひしひしと伝わってきてます。

とはいえ、若いメンバーの我々です。
まだまだ未熟で、力足りないところも
多々あり、今後、苦戦する事も当然あるとは
思いますが、みんなで力を合わせて、乗り越え
必ずこの記念事業をやり遂げたいと思いますので、
皆様のご指導、ご協力お願いいたします。


また、このブログを読んで頂いている、
皆様の中で「こんな企画があったら、楽しいな~
こんな企画なら、是非行ってみたい!」という
ようなアイデアがあれば、是非、ご意見、
コメントを気軽にお寄せ下さい。
お待ちしております。

お客様だからこそ、見える事も多くあると思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2005-07-26 10:34:39
こんにちわ。初めておたよりします。400年おめでとうございます。そこでおもいついたのですが、亀岡駅から、乗船場まで人力車やユニークなものでお客さんを運ぶというのはいかがですか?人力車は京都らしくてよいかなぁとおもいました。またコメントいれまーす!
返信する
アイデア (はっちん)
2005-07-26 17:39:26
ゆめさん、はじめまして。

面白いアイデアありがとうございます。

人力車かぁ~それは思いつきませんでした。

京都で人力車は人気ですからね~

タクシー関係の人も目もありますが、

大名プランなどの特別コースなどつくれば

可能かもしれませんね。

考えてみます。



また、何かいいアイデアがあれば、

寄せてください。
返信する
おつかれっす (はかせ)
2005-07-27 01:36:45
ども!!竹内博士です。

はっちんさんも毎日大変ですね~。

「何かと忙しい」がずっと続いてるような・・・って私もなんですけどね。

400年祭、市民新聞や竹内個人的にも応援いたします!!またいろいろと話しましょう!!

亀岡を盛り上げるのはあなたであり私であり、そしてみんなであり・・・・。

行政ばかり頼ったところでいいものはできん!

行政もですが、市民ひとり一人が軸にならないと・・・と思う今日この頃です!!



また金曜日に~!!
返信する
充実 (はっちん)
2005-07-27 22:31:29
はかせさん、こんばんは。

ほんとに最近は近年にないほどの忙しさですね。

町内会長、400年委員長、空手道場の運営と

時間に追われる毎日です。

頭の中も180度、高速回転しております。



こんなに忙しいのは、新聞記者時代以来です。

船頭になってからはスローライフでしたから~

まあ~人生最後の充実した日々かも知れないので、十分楽しんでいきましょうかね~



金曜日は熱く語りましょう!

返信する

コメントを投稿