保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

保津峡de大お茶会!THE KYOTOなイベント!

2018-05-16 10:41:55 | インバウンド
昨日はディープな京都ツアーで有名な「まいまい京都さん」と
「 NPO法人プロジェクト保津川」のコラボイベント
「保津峡de大茶会」の開催日でした。

400年の伝統の舟に乗り保津川の美化活動をしながら、皇室の方も食されるという京懐石と
京都を代表する和菓子の八ッ橋で、保津峡の中でお茶会。
まさに「THE KYOTO!」なイベントです。

当日は生憎の雨模様の中、イベントの2本柱であった「川のお掃除」は中止になりましたが、
もう1本の柱である「お茶会」は、弊社がラフティング事業でお借りしている
保津峡の茶店「丸源」さんの川床に、急きょ場所を移して開催していただきました。


雨足が激しくなる中、京懐石雅さんの鮎寿司と聖護院八ツ橋さんの特製nikinikiの茶菓子を
ご用意いただき、峡谷のど真ん中での「お茶席」にご参加いただきました。

カッパの船頭さんと保津川の流れをモチーフに作って下さっている聖護院八ツ橋さんの特製nikiniki。

今回は船頭傘を新たに被っての登場。本当にかわいいです!


最後は豪雨となった保津峡でしたが、ご参加いただきました皆様ならびに
まいまい京都さんと聖護院八ツ橋さん、京懐石雅さん、
そしてプロジェクト保津川のスタッフの皆さまと
保津川遊船エコグリーン委員会のメンバーに感謝申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿