保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

イヌとサルの二本立て???驚きです!

2004-12-28 10:37:32 | 映画・芸能界
今日の新聞テレビ欄を見てビックリ!
おイヌさまとサル殿の二本立ての時代劇が放送されるじゃないですか?

去年、サルと呼ばれた・・・が放映された時、
忍耐をもって観続けた記憶があるのですが・・・
再放送とは余程、評判がよかったのですね。

僅か二時間ちょっとで、秀吉の人生を振り返るという
設定には無理があり、内容も中途半端に終わったようで残念でした。
「こんなに力がある人がこんな役なんて?」という
配役にも首をかしげることが多かったように思います。

また、今年も同じ主演者で徳川綱吉を放送されるようですが、
去年と同じ様な安易なつくりにならないことを祈りたいです。

時代劇は現代劇と異なり、脚本の深さとそれを演じる役者さんの
演技力がものをいう世界で、醍醐味のはず!

時代劇は今や、ハリウッドからも撮らせて欲しい!という
オファーが来るほど、世界が注目し、日本から発信できる
エンターテメントに間違いありません。
受け皿の日本芸能界がもっと力入れてもいい分野
ではないでしょうか?
今、マーケットは世界にあるのですから!

キャラクターに頼るのではなく、中身で勝負できる
スケール大きい深い作品の創作を期待しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿