保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

はっちんのトレードマークは?

2005-06-12 23:17:57 | 船頭
このブログを始めて以来、ありがたいことに
私はっちんに会いに保津川下りまで来て頂く
方が少しですが、お越し頂いているようです。

しかし、保津川の乗船場には120人もの船頭が
同じ服装で待機しており、私はっちんが
「どの人なのか?わからない!」という声を
よく聞くようです。

私如き者に、このようなお言葉、恐縮の至り
ですが、わざわざ遠くからお越し頂いた方も
おられ、私とすぐに見分けられる特徴を
作り出すのも、こちらの礼儀と考えます。

そこで、今回、特別に夏限定、はっちん探しが
すぐできるトレードマークをお教えいたします。

私はっちん夏限定のスタイルとして、写真にあげた
白いパナマ・ハットを被り、その下の額には
「ナイキ」のヘアーバンドを装着しています。

このスタイルは3年前、テレビ朝日の「人生の楽園」
に出演した時にしていたもので、今やはっちん夏スタイル
として定着した感があります。

これから保津川下りにお越しのお客様!

夏スタイルのはっちんを見かけたら
気軽にお声をかけてくださいね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっちんさん 格好いい~ (KAME)
2005-06-13 17:29:09
>はっちんさん

すごく格好いいパナマハットですね。

額はナイキのバンダナですか。

僕も負けないよう粋な帽子を被ろうかな(笑)。



ゴスペルの服装はだいたいが黒を基調としているので、帽子も必然的に黒になります。



返信する
いい帽子 (はっちん)
2005-06-13 22:25:25
KAMEさん、こんばんは。

KAMEさんこそ、コンサート時に被られている帽子、カッコイイですよ!私の見たところ、あれは

相当上等のハットですね。どこかのブランドですか?今年の駅ビルサマーコンサートの予定はどうでしょうか?今度こそKAMEさんとお会いできるかも、と期待しているのですが・・・
返信する
近々 (まこ)
2005-06-13 22:59:31
はっちんさん、こんばんは。

今年初めにこのはっちんさんのブログを見つけて以来、日に日に「保津川下りに行きたい!」熱が

高まって参りまして・・・

ついに近々念願の「保津川下り」に友人と行くことになりました!!



はっちんさんの特徴(帽子)もよくわかりました。

そして、「人生の楽園」のHPではお顔もなんとなくわかりましたし・・・

川下りにいきましたら「はっちんさん!」と声をお掛けしますね~~~



なんだか今からワクワクしてます。ちゃんと見つけられるかな??

返信する
お待ちしています。 (はっちん)
2005-06-14 06:38:55
まこさん、お久しぶりです。

近々お越し頂けるとのこと、大変嬉しく思います。

もし、来られる日が決まりましたら、お知らせもらえるとありがたいです。

私が出航した後とか、仕事が終わり帰って

しまっているとイケナイので・・・

来られる日を教えておいて貰えると、

その日のスケジュールが分かりますので、

時間を合わせやすいと思います。



でも、このブログを見て、保津川下りに来て頂く人が増えることは、本当に嬉しく思いまたヤリガイも感じております。

返信する
カッコいい! (あみ)
2005-06-14 08:27:57
はっちんさんの夏スタイル、カッコいいですね。私も近々、保津川下りに寄せてもらいたいと思ってます。その時は一緒に記念写真を撮りたいな~よろしくお願いしますね!はっちんさんー
返信する
こちらこそ! (はっちん)
2005-06-14 21:40:36
あみさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。一度、私の船に乗って頂いているのですよね。今度こそ、一緒に写真を撮りたいですね。

来られる際はご一報頂くとありがたいです。
返信する

コメントを投稿