保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

お早いお帰り!

2004-07-16 14:41:11 | 船頭
今日のはっちんは、朝一番の舟に乗りました。保津川の一番船は朝9時が始発です。これは定期船といってお客さんが一人でもいたら出ることのなっているのです。保津川の定期船は一時間おき(3時だけは3時半)に出て、日に7便出ます。(土日祝は除く)この7便だけは定員の23人にならなくても、お客さんが一人でも、時間になれば出る船なので、席が空いていることも多くのんびり乗っていただけるおすすめ船なのです。今日の一番船は13人。軽くて私達船頭も楽ちんでした。しかも、早く仕事を切上げられるので最高!もう家に帰っているのですよ!遊船では仕事が終われば家へ帰ってもいいシステムなのです。これって結構、スローライフでしょう。今日は仕事も早く終わったので、宵山にでも繰り出しますか?じゃ~行って来ます~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿