保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

はっちん、地元新聞に紹介されました!

2005-05-20 10:53:41 | マスコミ出演
このたび私、船頭はっちんが、地元の新聞社
「亀岡市民新聞」に紹介されました。

今回、はっちんが紹介されたのは「ふるさと讃歌」
と題して、地元亀岡で活躍する人物にスポットを
あてて紹介するコーナー。
毎週、色んな地元有名人が登場されておられ
はっちんもその仲間入りをさせて頂いたというものです。

しかも今回の取材はこの「保津川下りの船頭さん」という
はっちんのブログを見ての依頼ということらしく、
改めて「ブログ」の凄さ「ネット」の広がりの
大きさを実感した次第です。

はっちんはその経歴の意外性からか?これまでも多数の
TVや新聞、雑誌に取り上げて頂いたことがありましたが、
自分が発信している「ブログ」の流れからの取材は初めての事。
自分の「ブログ」がこの様に注目されたことは
大きな喜びであり、感慨深いものを感じています。

ほぼ毎日更新しているはっちんのこの「ブログ」は
お陰さまで、多い日には800件を越えるアクセス数があり
「gooブログ」のランキングでは、全国約21万件のブログの
中、300位内に入ったこともあるほど人気が出てきました。
本人ですら予想できなかった、この反響に結構戸惑いも
感じていますが、微力ながら保津川や京都、亀岡の魅力、
素敵な友人との交遊録などを伝えていければと思い、
これからも地道にやっていきたいです。


紙面にはこのブログの事のほかにも、前職の事、船頭修行の辛さや
難しさ、また楽しさなどのエピソード、保津川の魅力を
軽快な文章で紹介して頂いております。

はっちんの本名は分からず、コンタクトするのが大変だった
亀岡市民新聞社の西田正憲記者並びに同新聞社の皆様
ありがとございました。この場を借りてお礼申し上げます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (ミイー)
2005-05-20 22:20:33
はっちんさん、こんにちは。

去年の保津川下り以来、いつも楽しみに

はっちんさんのブログを読んでいる私としては、

新聞に取り上げられたことは人事とは思えないくらい嬉しいです!

これからも保津川くだりのこと、京都のこと、などなど・・・たくさんの楽しい話題をよろしくお願いします☆



返信する
ありがとう! (はっちん)
2005-05-20 23:19:31
ミイさん、こんばんは。いつも暖かいコメントを頂きありがとうございます。ミイさんの様に毎日楽しみにお読み頂いている方がおられることは、とても励みになり嬉しい限りです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

そして、また保津川下りにお越し下さい。
返信する
Unknown (みぃママ)
2005-05-21 00:03:16
はっちんさん、こんばんは!

保津川ってとってもステキな所なんですね!!関東在住の私にはちょっと遠いですが、機会があったら遊びに行ってみたいなと思っちゃいました

新聞記事のはっちんさんの笑顔もとっても爽やかですね!

是非記事も読んでみたいなと…

ブログも楽しみなので、またお邪魔させてもらいます♪

お仕事頑張ってくださいね
返信する
是非! (はっちん)
2005-05-21 07:26:54
みぃママさん、コメントありがとうございます。

保津川は四季折々、変化に富んで楽しめます。京都市のすぐ隣にこんな雄大な渓谷の景色があるのかと、いつも皆さん驚かれます。みぃママさんも京都にお越しの際は是非!保津川下りまで遊びに来てくださいね。新聞記事の写真は「少し笑い過ぎ」と周りから言われています。もう少し凛々しい顔をすればよかったかな~

返信する
はじめまして。 (チャンチィー)
2005-05-21 23:28:27
はじめて書き込みさせて頂きますチャンチィーです。はっちんさん、新聞掲載おめでとうございます。爽やかで笑顔が素敵な方ですね。

謎のベールに包まれた「ウワサの船頭、はっちんさん」の全貌が、少しづつ明らかになそうな気配で、楽しみになってきました。

保津川下りに行けば素顔のはっちんさんを拝見することって出来るのでしょうか?

今度友達と「はっちんさんに会いに行こう!」と

話しています。

その時、是非はっちんさんって、わかる何かの目印をお願いしちゃっていいですか?

よかったら教えて下さい。
返信する
はっちん、おめでとう! (あみ)
2005-05-22 01:25:59
冬にはっちんの船に乗せてもらって以来、はっちんさんのファンを自認するあみです。 この度、新聞紙面に登場されたとの事、おめでとうございます。 日本人離れしたイケメンフェイスにユーモア溢れるトークが冴えるはっちんさんのことです。注目されるのは当たり前ですよね! これからも活躍期待していますよ~ 頑張って、はっちん!
返信する
恐れ入ります。 (はっちん)
2005-05-22 19:48:08
チャンチィーさん、こんばんは。

初めてのコメントありがとうございます。

わざわざ私のような者を見に、保津川まで足を運んで下さるとの事、恐縮です。船に乗船中でなければ待機している事が多いですが・・・どうでしょうか。

目印ですか・・・そうですね、天気のいい日には

白いパナマハットを被っています。ナイキのヘアーバンドもしてることがあります。それぐらいかな~分かれば気楽にお声をお掛けください。
返信する
褒めすぎですよ。 (はっちん)
2005-05-22 19:56:06
あみさん、こんばんは。

暖かいコメント、胸に染みました。ありがとうございます。でも少し褒めすぎですよ。そんないい男ではありません。日本人離れした・・というのは当たっているかも?よく本気で外人に間違えられます。先日、台湾から来られた女性の方に

「日本人ではないですよね?ハーフですか?」と

本気で聞かれました。自分では純和風な顔だと思っているのですが、どうでしょうか。

これからも頑張って船頭道を極める所存ですので

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿