保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

大変な1日でした。

2004-07-19 01:12:26 | 船頭
日付は変わりましたが、昨日18日は大変な1日でした。な・なんとはっちんは昨日4回も保津川を下ったのです。船頭になって早や10年、1日に4回も下ったのは過去5回ほどでしょう。それほど4回も下るという事は珍しいことなのです。2回目には前が見えないほどの夕立にも合い、全身びしょ濡れ。服を着替える間もないほどの忙しさの中、4回も下ったのです。夕立の後、少しはしのぎ易くはなったものの、さすがに疲れました。しかし、お客さんも2時間近く待ってもらい乗っていただいた方ばかり。はっちんは力の限り頑張りました。本当に長くお待ちいただいたお客様方、全力で頑張った船頭たちに免じてお許しくださいね。18日は3400人を越す方が下っていただいたと聞きました。目の前が見えないほどの夕立に合いながらも「保津川のことは一生、忘れられない楽しい思い出になりました」と言ってくれた女の子達。「2時間待ってでも、乗ってみて本当によかった」と感想を述べて帰られた、北海道から来られた初老の夫婦の方など・・・本当にありがとございました。その言葉だけで疲れが吹き飛び,明日への活力になります。この場を借りてお礼申し上げます。明日もがんばるぞ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (aquary)
2004-07-20 00:59:16
「はっちん」さんのトップページを作らせていただいたaquaryです。ほぉ~っ、3400人ですか。あの暑さの中2時間待ち。亀岡に住んでいるとなかなか乗船する機会がないものですね。皆さん、亀岡を楽しんでくださいね~。一市民より。

はっちんの小麦色(いやそれを通り越しているかも?)の肌を見ていると保津川下りにかける情熱を感じずにはいられませんでした。お疲れさまです!
返信する

コメントを投稿