さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

歯ブラシは掃除用品ではない!?常識と非常識

2014-09-09 23:20:38 | お知らせ・セミナーのご案内 ご報告
今週はセミナーが4件続きます。
そのうち2件がお掃除系で、

そういえば整理収納同様「おそうじ」も
正しく学べる機会ってあんまりないかも。


 暮らし美人化計画Vol.10 秋掃除のススメ9/8
 (奇跡のショット!Yさん、ありがとうーーー)



お掃除はノウハウも大事だけれど

「失敗しないお掃除用品の選び方」と「洗剤の選び方」
大事な大事なポイントなので
最近力を入れています。

だって、

いかにも根こそぎキレイにしてくれそうな巧みなCMを信じて
 私も疑うことなく買っていたし、

なくてもちっとも困らないのに
 あれば便利そうな〇〇均一商品とか大好きだったし、

古いバスタオルを小さく切ってみたり、
毛が開いた古歯ブラシをため込んでたのも私です・・・

 (今はちがうよ)


買ったけど使わない(使えない)たくさんの掃除用品や洗剤が捨てられなくて

それが片付かない原因になっているのはウチだけではなかった!

そのことを収納サービスでよ~く知ってしまったのです。

 

だから、お掃除セミナーでは
 「古歯ブラシで掃除しても思ったよりキレイにならない」{/atten/}なんて
 過激なことをあえて言いだして
 皆さんをビックリさせてしまうのだけど


その理由を理解していただくと


まずは 当たり前と思い込んでいた常識を非常識かも?と疑ってみることが大事だって
気付いていただけるのです。



さて、今度のガチンコトーク
  収納の常識・非常識シリーズは
  50歳からの片付け大作戦!10月19日です。



どんな非常識トークが飛び出すか?
お楽しみにね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿