さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

模様替えのススメ

2014-09-17 00:02:24 | 整理、収納、の話
子供部屋のドアプレートを替えただけでも
模様替えした気分になりまする。

「模様替え」って
どのくらいの頻度でしますか?



楽天の調査によると

 1年に1度 34%
 ほとんどしない 36%

がほぼ同数。

 季節ごとに  18%
 1か月に1度 1.5%  と続く。


ウチは春と秋に
模様替えと言うほどではないけど、
クッションカバーやテーブルクロス、
カーテンなどのファブリックを替える程度はやりますが、

M様は年2回 大胆に大物家具も移動して
大掛かりな模様替えをなさるので
そのたびに手伝わせていただきます。

 これも仕事のうち。筋肉痛覚悟ですわ 


家具の移動はコツさえつかめば 
ソファーもベッドもワードローブも一気に
オンナ2人でもできちゃうのです。


「Mさま。あうんの呼吸って私達のことですね~」

帰宅されたご主人の一言は

 「(模様替え)好きだね~。」
  
 
何をおっしゃるか。
このすがすがしい達成感はやった者にしかわからないのだわ



模様替えの何がいいかって、それは、

イヤでもモノの整理をしなければならなくなること、

家具のウラや壁など普段掃除しにくい場所が
  掃除できるから清潔になること

気分転換


いいことづくめでしょう?


 模様替えをほとんどしない36%の方、
 気候がさわやかな今度の休日にチャレンジしてみませんか?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿