考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

かあちゃん椅子

2006-11-16 23:20:14 | 子育て
昨日は2回目の三種混合予防接種に。赤ちゃんてこんなに何回も予防接種があるとは、子育てするまで知りませんでした。だって、来月も再来月も予防接種が続くし。しかも、接種のスケジュールを組み立てるのが難しいこと!保健所でする集団接種はだいたいの日程が決まっていて、その他、月齢に応じて個人病院に予約して受けに行くものと接種の間隔がそれぞれで違ってたりして。各自で計画を立てないといけない。みなさんちゃんとされているのだろうか?
ところで、昨日ははじめて注射で泣きませんでした。ちょっと成長したか?気がついたら注射されてたって感じで、抜き際にちょっと「あーっ!」って言っただけで、その後も別に。。って感じでした。今までの大泣きとはえらい違い!
かと思えば、今日は出掛けた先で4人の子育てされてる先輩ママに抱っこしてもらったら、大泣きするし。よくわかりませんね。
写真は私を椅子のようにしてもたれかけながらおすわりで遊んでいる様子。おすわりももう少しで1人でできそうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿